阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2017.02.07

【オーディション結果発表】

IMG_4759

こんにちは!
本日は前回に引き続き、学校でのピアノ伴奏者オーディションの結果発表です。

本日は五年生のAちゃん。
お兄ちゃんに引き続き見事合格しました。
彼女は人一倍、負けん気強く、努力家で講師の私が、「Aちゃん、少しサボってもオッケーだよ。」と。
しかし、いつも彼女は
「楽しいからいいの!」そしてお母様、お父様から嬉しいお言葉で、
「彼女はピアノをレッスンするようになってから、言葉遣いや、挨拶、学校の宿題や他の習い事などでも、色々な方々から挨拶が出来、何ごとにも前向きに取り組む素敵なお子様ですね。と言われて嬉しいです。」と。

指導者をしていて一番嬉しいお言葉です。

私は横浜で育ったので、標準語を話します。
引っ越して来た頃はそれがコンプレックスでしたが、指導者になってからはそれが自信に繋がりました。

先日、幼稚園の先生の生徒さんからも、卒園式で代表のスピーチを頼まれたので、アクセントを標準語で教えて下さいと。

またこのお話しは、次回詳しくしたいと思います。