阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2023.03.03

💫小さな発表会💫

 

コロナが流行りだし3年が経ちました。

3年間長いようで早かった気もします😌 

 

 

その間、教室では感染対策を徹底してきたので、

 

発表会は欠かさず毎年したり、

間にイベントをしたりしていたのですが、

ずっとお休みにしていました😔

(その間ダレると良く無いので

興味のある方々には密が無く空気の入れ替えも必要無いストリートピアノ、「駅ピアノ」で発表をしていただいていました🎹

 

 

 

しかし、世の中もコロナに慣れてきて

イベントなども開催されるようになり、 

先日久しぶりに知り合いの感染などを専門に研究されているDr

オーケストラをバックに「第九」を

歌われるのでコンサートに招待され勇気を出して三年振りに

フェスティバルホールに行ってきました😊

(先生は長年、趣味でオペラを歌われているんです🎶)

 

 

コンサートは対策も万全で

音に集中でき、全身で音を体感出来ました💕

 

 

やはりコンサートは良いな、 

ステージでの演奏は良いな、

生徒さんにも発表会で演奏して頂きたいな

とコンサート後に思いが溢れ出しました‼️

 

 

そして考え、

少人数で、司会も、大げさな装飾も、カメラマンも無しでお客様も少ない家族のみの

「小さな発表会」

をどうかと思いつき

早速生徒さんにお伝えしたところ

全員の方から 

「参加したい!」

と即答頂けました💕💕💕💕 

 

 

ですので、阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室での三年振りの発表会が

4月に開催決定になりました😭

 

 

準備期間は2ヶ月しかないので

この三年で駅ピアノや、レッスンした曲やら少し難しい曲を練習、演奏します💖

 

 

本当に楽しみです😍

 

気合が入ります‼️