阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2021.12.11

💫クリスマス💫

💫クリスマス💫

 

ハロウィンが終わり

クリスマスの時期ですね🎄

ハロウィンも大好きですが、

一年で一番大好きなイベントはクリスマスです✨✨✨

 

 

子供の頃は本格的なクリスチャンの幼稚園に通っていたので、

イタリアから神父様が幼稚園に来て、

教会でお祈りをした後にクリスマスの劇、

パーティーを楽しみました🪅

 

 

そしてYAMAHAのエレクトーン・ピアノ教室でも毎年盛大なクリスマスパーティーで演奏もしました🎹

(私の通っていた教室は、普通のYAMAHAの教室では無く、

プレイヤーが所属する専門の教室だったので、

ドレスコードがある

かなり大人なパーティーでした👠)

 

 

そして近所には外国人墓地や、

ミリタリーベースも沢山あったので街中も大阪とは違いかなり盛り上がっていたのを今でも忘れられません☺️

 

 

ですので毎年自宅レッスンの入り口に飾るリースは私が手作りをしています‼️

今年も出来上がりました🏵

 

 

E7C25D66-F197-42D2-9952-378D084B45F0