阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2021.12.07

💫障害者支援でレッスン💫

💫障害者支援でレッスン💫  

 

 

前回のブログの続きです😊

 

もうクリスマスの月に入りましたがハロウィンの様子になります🎃 

 

 

余り詳しくお伝え出来ないのですが、

こちらの施設では、

小学生の低学年から中学生の様々な障害のあるお子様を預かる施設で

リトミックを使いながら英会話を指導させて頂いています♪🎹   

 

 

 

一年間で自己紹介や簡単な受け答えを英語でできるようになれば良いなと思い

毎回工夫をしレッスンしています💞  

 

 

今回はハロウィンパーティーの様子を画像にupしたいと思います👻

 

4749FB4A-F82F-43B6-AD72-98346B491DFB

ハロウィンパーティーで仮装するコスチュームを手作りします‼️

もちろん説明は英語です。

 

 

 

E94A0EBB-0C8C-4484-97B8-6E8CE5FF4469

 

マントはポリ袋を使用し、

カットする部分にはビニールテープで印を貼り

全員上手くカットでき大喜び💕💕

 

 

 

51D8D608-2690-47B5-A514-4163B80976AA

 

マントの後はキャンディ〜🍭を入れるパンプキンを紙コップと画用紙で作成🎃

 

 

A1E6F409-CEBC-47CA-8B55-409762111CFF

 

こちらめ上手く出来上がりました🎃

 

DD02AF04-5D74-449B-ABEE-EB2D98EDB535

お部屋の飾り付けをし、

私も少しだけコスチュームをし、

ハロウィンの単語を使用したゲームを楽しみ

パーティーは大成功でした‼️

 

 

 

 

 

 

一部の子供達です🍭🍬

 

151F3F27-71DE-4B69-AE23-5E53762D43EE