阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2020.02.05

💫嬉しいプレゼント💫

B13957F3-AE95-4268-AFFB-423D666A2B16

 

 

 

先週のレッスンです。

四歳の男の子で、最近お母様無しのレッスンがスタートして2回目のレッスンでの出来事です‼️

 

 

やはり御両親がいない方がしっかりとレッスンを受けてくれます。

 

その中での出来事です‼️

 

まずはいつもの音を色塗りする時間でバッグをずっと離さないので

「どうしたの?バッグちゃんと離れたくないの?」

と聞くと、

「違う」といってバッグをあけてブルーの紙を「先生にあげる」と😍

 

 

彼は電車が大好きでほとんどの電車の名前を知っているんですが、

私は年に一回も電車に乗らないのですが、乗る時は、「ラピートorくろしお」で「ラピートはダースベイダーに似ているから大好き」と彼に体験レッスンの時にお話しした事を覚えていてくれたみたいで、

「ラピート」を折り紙で作ってきてくれたのです🚝

 

 

コミュニケーションを取るために私はレッスン以外のお話しを良くするのですが、

子供達の方も私のお話しを良く聞いてくれていれんだなと嬉しく思いました💕