阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室
阪野登詩ピアノ・エレクトーン音楽教室

2015.07.19

大人のピアノレッスン

子供の成長がきっかけで、再チャレンジされる方が増えています。

当教室の受講生からは、下記のような嬉しいお声をいただいております。

親から勧められて子供の頃に習っていたピアノは、消極的な気持ちでトレーニングを受けていました。
今は、親の立場となり、親子で音楽のある生活を楽しみたいと思います。

ピアノを通じて、親子のコミュニケーションが出来るようになりました。
自分が弾いてみたい曲を楽しんで演奏にチャレンジしています。

子供の頃に習っていた頃とは違い、大人になってからクラシックやJAZZ、ボサノバ等・・・と、
さまざまなジャンルの音楽を耳にするようになってからピアノに触れてみると、
子供の頃とは違った世界が広がり、あの事頃とは違った感覚でピアノを習う事が楽しめるようになりました。

子供の頃、ろくに音楽を知らずに習わされていたピアノと、
音楽の楽しさを知ってからのピアノは、同じ楽器とは思えない楽しさがありました。

忙しい生活の中で、気持ちを切り替える良いきっかけになります。

豊かな人生を歩みたい。
ピアノを習っていると心にゆとりが持てるような気がします。
子育ても終わり、ふとピアノを楽しみたいと思い始めました!マイペースで習うピアノは最高!

夫婦で同じ趣味を始めたいと思い、ピアノを習い始めました。
今では、ピアノが私たち夫婦の心の架け橋になってくれています。

――

上記のように、大人になってからピアノを始められる方のきっかけは様々ですが、
ただピアノのテクニックを習うだけでなく、親子やご夫婦間のコミュニケーションとして
始められる方が多くいらっしゃいます。

阪野登詩音楽教室では、ただピアノの演奏の技術をご提供しているのではなく、
ピアノを通じて得られる、家族との通じ合える暖かいコミュニケーションを大切にしています。